ad

今週のお知らせ

二日間で1歳分、老化する方法(30歳以上限定)

こんにちは
茶屋ヶ坂からだ回復オフィスの織田です

このところ雨が多く、なんか梅雨も近いって
感じですね。

患者さんによっては、古傷が痛むように症状が強くなったりしている人もおり、その辺のアドバイスもしている今日この頃です。
(雨降り、季節性の痛みの痛みのメカニズムについては、またあらためて投稿しますね)

話は変わりますが、世間には非常に多くのトレーニング、エクササイズがありますよね。最近では骨盤●●し運動や、コ●リズム、各種ダイエット系の運動などなど

運動する事は、非常に良いことです。
体調の維持にもなるし、ホルモンバランスなども調和が取れてくるし、
最近の研究では、精神状態にも非常に大きな影響を与えるようです。


でも


からだに不調や痛みが出ているときは 「ちょっと待った!」です。
腰痛だからトレーニングをして治そうって思って運動をした結果、

腰痛が悪化したり、

膝が痛いから太ももの運動をしたら、水が溜まってしまった・・・

などなど、そのような声を聞くことは少なくありません。
痛みがある場合は、なるべく早く専門家に見せる必要があると思います。

例えば、からだの歪みなどが原因で痛みがでている場合に、やみくもにテレビや雑誌で紹介されているトレーニングなどを、「腰に良い」って言ってたな。。

と実行してしまうと。痛みがでるケースが多いように感じます。

なぜなら歪みなどは、10人いれば十人十色ですから
その人の歪みを正しく検査して、それに合った運動をする必要があります。
それを無視して行うと歪みを強めてしまう場合があります。

歪みをとって、痛みをなくし、その上で、その人にあったトレーニングをお勧めします。

PS・・運動の話で思い出しましたが、人間が二日間、寝っぱなし(食事や排泄も寝た状態)だと1歳分(加齢分)の筋肉が減少するそうです。


特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。