ad

今週のお知らせ

肩こり

ますます寒くなってきましたね。


そんな中、肩こりや首周りの不調を訴えてこられる
患者さんが増えています。

前回の投稿で冷え症にスポットを上げましたが
今回は肩こりです。

肩こりで来院される多くの方が訴えるのが
【肩の筋肉(首)がパンパン、痛い、ガチガチ】

などです。

そこで、原因を考えて見ましょう。
@デスクワークや姿勢不良による肩への偏った負担が原因
この辺を理解されている方は多いです。
→だからマッサージやリラクなどに行かれる方が多いのでしょう

次に
A自律神経
(これは神経系の過剰な作用により、筋肉や軟組織が過緊張し、
それを緩める事ができなくなっている状態
→これが原因の場合当院の施術が大きく効果を発揮するでしょう

B生理彎曲(立腰・ストレートネック・姿勢の悪さ)
立っている状態や座っている状態で、
腰を寝かして(後側に倒す、まるまる)いたり、
腰を引くような姿勢や、逆に過剰に腰が反っていたり
した場合に、この生理彎曲が崩れます。。。
→この場合に骨盤調整や腰や背中の調整が必要になってきます。

これらもしくは、これら@ABを複合した状態が基本的な
肩こりの原因として、最初に検査をしたりします。
(他には頚椎ヘルニアや肩関節、場合により肘や手首なども
肩こりの原因となる場合があります。)

もうすぐ12月です
さらに慌しくなりますが、
今のうちにからだのチェックをしておくことをお薦めします。










特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。