ad

今週のお知らせ

最強の冷え性対策(腰痛・肩こり・膝痛の人も)

当院では、慢性症状(腰痛、肩こり、頭痛)などの患者さんに対して冷え性について検査をしています。
もちろんその他の痛みの症状の患者さんについても確認しています。

その結果は、女性に多いのですが、やはり「冷え症」の方が多いです。
それは夏・冬などの季節に関係なく多いです。
最近では、男性の方も冷え性を訴える方が多いです。

手足の冷えが非常に辛い人から、なんとなく冷えるといわれる人まで様々です。

そんな冷え症状を訴える方に、意外と多いのが【シャワー入浴】です。

当院では、早期改善、早期回復、痛み予防の為に、首までつかる入浴(半身浴でもいいのですが・・)をくどいくらいに奨励しています。
実際に、シャワー入浴からお風呂での首まで入浴に変えただけで症状が劇的に改善されたかたや、繰り返し発生していたぎっくり腰が起こらなくなったなどと言われる方が少なくありません。

首までつかる入浴によるメリット
・血管拡張作用により、血行が促進されます
・それにより内臓や筋肉に酸素、栄養供給、老廃物の排泄作用も促されます。
・だから疲労も抜け、再発等も防げます。

注意点としてはあまり熱すぎるお湯は交換神経優位となりますので利ラックさせるため(副交感神経優位)にぬるめのお湯で入浴をしてください。

朝、目覚めの為に入浴される方は熱めですかね:笑

さらに女性は
首まで入浴で、全身にかかる水圧は500kgにのぼるそうです。
その圧での引き締め効果が冷えやむくみを取ってくれるそうです。

日本人の昔からの風習にはそれなりの意味があるようです。


茶屋ヶ坂からだ回復オフィス/膝回復オフィス
ご予約はこちら Tel:052−722−4271
<完全予約制>おかげさまで大変込み合っております
住   所:名古屋市千種区茶屋ヶ坂通2−67−3
<名城線茶屋ヶ坂駅1番出口から4分>
駐車場2台あり

受付時間:午前10:00〜午後7:30
休 診 日:不 定 休(日曜もやっています)

他休院日はお問い合わせください
施術料初回:6000円(初検料1000円込)
 2回目以降:5000円
・動きやすい服装でお越しください(スカート・ジーパン・短パンはご遠慮ください(更衣室あり)
・タオル(手ぬぐいサイズ)と清潔な靴下をお持ちください

適応症の一例
腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、膝の痛み、肩こり、慢性疲労、便秘、肩こり
頭痛、耳鳴り、産前・産後の体調不良や腰痛、ムチ打ち、顎関節症、頭痛、オスグット、スポーツ傷害、
テニス肘、ゴルフ肘、腱鞘炎、四十肩・五十肩、生理湾曲調整、生理痛、骨盤調整ほか
  
電話:052−722−4271
(駐車場あり)
名古屋市名東区、守山区、東区、中区、天白区、尾張旭市
長久手町からも皆さん来院されています。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。