ad

今週のお知らせ

変形性膝関節炎

50代 女性 

当院を見て、膝の痛みについて来院
レントゲンを持参され、今までの病院での治療・リハビリ、整体、鍼灸を含む今までの経過をお話いただく。
(大学病院)医師からの診断では、変形が大きいの手術を勧められている。また手術後も多少の痛みが残ることを言われてるとのこと。
(2年前から)
本人の強い要望で、手術よりも他の方法で治すことを探されていたとのこと。
日常生活では、座る位置でも痛みがでるので、通勤、勤務でつかう椅子なども非常に気を使っているとのこと。もちろんトイレも洋式でないと痛みがでるので不便をしている様子

痛みの場所
膝の内側(膝蓋骨の内下方)
症状としては膝の動作で痛みが走る(局所痛)

2年もの間、膝をかばいながら生活されていたため、腰、背中にも痛みが出てきているとのこと。

膝への対処と同時に体の大きな捻じれ(足先から首まで)を回復していく。
患部の膝も足の指先から硬さ、強いむくみ、捻じれをもっていたため、手法を行う。

1回目の来院から10回目で大きな痛みは無くなり、背部痛、腰痛も改善
20回目でわずかな違和感にまで回復、1週間に一度くらい違和感がでるとのこと。
また和式トイレを使えるようになったようで非常に喜んで頂けました。
(お風呂の中でゆっくりと正座ができるまで改善)

現在、1回/10日のペースで継続中

(2005年10月〜1月)

現在他の膝の不調者の方も今まで以上に短い期間で回復できております。
良くなりたい方は一度、お近くの回復センターにご相談を。

--------------------------------------------------------------------------



上記の症例は、達人コース参加前までの結果です。(基本講座+技術セミナー)
ここまでの治療期間は約3ヶ月でした。
現在、学んでいる達人コースの2か月分で、もっと早くの期間で大きな回復を上げられるようになっています。
私の個人的な感想ですが、基本講座(1Day)がレベル1としたら、現在の達人コース2ヶ月分で100倍の技術差を感じます。(大げさではありません)
終了時にはどれだけのものになるか想像がつかない状態です。
楽しみです(笑)
この記事へのコメント
手術は、やはりなるべく避けたいですね。
そういった意味でも、この症例は素晴らしい
ですね!今後、上達した先生の技術でスパンと
快福させてあげてください!
楽しみにしております。
Posted by 西村斉仁 at 2006年02月17日 18:21
ご無沙汰しております。
覚えていただいているでしょうか?
木更津のすこやかです。
凄いですね。
何がって、達人コース前の技術でそこまで改善するなんて。
それにそこまで通院してもらえるのが凄いと思います。
これからが本当に楽しみですね。
ブログの更新楽しみにしております。
Posted by すこやか やまだ at 2006年02月17日 19:38
西村先生 コメントありがとうございます
昨日研修より帰ってきました。
現場レベルでの、微妙な問題にまで対応できるアプローチや手法満載で帰ってきました。今度お伝えしますね。

すこやかやまだ先生 コメントありがとうございます。
>前の技術でそこまで改善するなんて。それにそこまで通院してもらえるのが凄いと思います。

内緒ですが、技術のほかにABSに「コミュニケーションシステム」があるからです。凄いですよ!
Posted by おだ at 2006年02月17日 21:41
本当に達人のレベルは高いですね!
先生もまたレベルアップされたんでしょう。
また色々指導してくださいね。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年02月19日 16:48
辰美先生コメントありがとうございます
達人コースどんどん濃くなっていってますよね。どこまでいくか空恐ろしいです。うれしい悲鳴ですが(笑)
Posted by おだ at 2006年02月19日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。