ad

今週のお知らせ

腱鞘炎

50代 女性 会社員
手首の腫れ

朝起きたら、手首に違和感があり、昼くらいに腫れてきた、痛みも激痛でとにかくきついとの事。

整形外科で、腱鞘炎と診断、痛み止めとシップをもらうが、激痛のため当院へ来院。

Q.痛みがでてから何日目?
A.3日目

Q.痛みがでるきっかけになるような事はありましたか?
A.痛みがでる2日前に、小冊子を作るために、大きなホッチキスをがんばって押していました。

手首のハレが非常に痛々しい・・
ちょうど数ヶ月前に施術をした腱鞘炎でのひどい腫れの不調者さんを思い出しました。
ハレの大きさ事態はあのとき以上でしたが、発症してまだ間もないので今施術できれば治癒もはやいだろう。
何よりもあの頃の私とは違う(達人コースでこの手の手法はいくらでもマスターできた)

まずは、腫れをとる手法を行う、むくみもあるが10分ほどで腫れの大きさも1/3のくらいになる、この時点で不調者さんも、動かさなければ痛くないとのこと(腫れが急速に引いたのでびっくりされていました:笑)

手首の腫れであるが、五指のうちどの腱鞘が問題かを確認する(ターゲットは中指)
中指から隣接する指へと手法をかけ、あとは前腕、上腕、肩にかけて緊張をととり、終了
間1日あけて3回目、手首の腫れもなく、日常での痛みがほとんどないところまで改善し、あとは手首をひねるとわずかにいたいところまで回復
最後に関節のズレを調整して、終了

わずか5日間であの腫れと痛みが消失したことに、不調者さん以上に、私が感動!!

最後に、不調者さんから、「整体で腱鞘炎が治るとは思いませんでした、良かったー」
私「多分、腱鞘炎の腫れをここまで引かすところはそんなに無いですよ!探してみてくださいね:笑」
と笑顔で答えて終了しました。

よく考えたら、腱鞘炎がこのような療術院でよくなることを世間のかたはあまり知らないかも知れませんね。









この記事へのコメント
セミナーではお世話になりました。
腰痛で来られた方が腱鞘炎について聞かれた事があります。
ここでも出来るの?って感じでした。
病院でしか出来ず諦めている人は多いんでしょうね。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年05月29日 19:07
おだ先生、こんばんは。
二日間お世話になりました。と、いってもあまり話す機会がありませんでしたが、これからもよろしくお願い致します。
Posted by おざきけんいち at 2006年05月29日 23:05
セミナーお疲れ様でした!
あまりお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!
Posted by kuro at 2006年05月30日 16:32
辰美先生 コメントありがとうございます
セミナーお疲れ様でした。
今回参加された受講生は非常にレベルの高い方々でしたね。私は良い刺激を受けました。
我々もがんばりましょう
Posted by おだしげひろ at 2006年05月30日 23:43
尾崎先生 コメントありがとうございました
スクーリングお疲れ様でした。先生は熱心に受講、練習されていましたね。
1Dayの手法とあわせてこれでかなり幅が広がると思います。
また成果をお聞かせください
Posted by おだしげひろ at 2006年05月30日 23:46
KURO先生 コメントありがとうございます
こちらこそあまりお話できずで残念です。
一緒に蕎麦を食べにいけばよかったです。
あの後、OLDYOGOREグループで盛り上がって話し込んでました。

九州組は非常に熱い軍団ですのでこちらもうかうかしておられませんね。
Posted by おだしげひろ at 2006年05月30日 23:50
織田先生、こんばんは。
先日は2日間どうもありがとうございました。
やっぱり達人コースの皆さんは朗らかでいいですね。
私も早く、みなさんの和に入れるように頑張ります。

それでは、またお会いできる日まで。
Posted by 帰ってきた回復サラリーマン at 2006年06月01日 02:00
帰ってきた回復サラリーマンさん コメントありがとうございます。

先生の気合は伝わってきましたよ。
ぜひAPP法を極めてみてください。
びっくらしますよ。

お互いがんばりましょう
Posted by おだしげひろ at 2006年06月01日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。