ad

今週のお知らせ

毛が生えた・・・発毛促進か!!

こんばんは

先日あった不調者さんとの会話で面白いことがありましたので投稿します。

この男性(50代 会社経営)、ひどい背部痛で1ヶ月ほど前に来院、当院へ来られる前は整形外科にて、注射や痛み止めなどをいくつか治療をされたようでしたが、効果がなく、夜も眠れず精神的にもかなりのダメージを追いながらの来院でした。

施術は、触れるだけでも痛みを感じるくらいのものでしたので、「静圧」「指撫法」等からはじめ、痛みを和らげていくことから行って行った。

数回の施術にて、痛みは無くなりましたが、終了と言うときにこんな発言がありました。

不調者さん「先生に教えてもらった、指で皮膚を撫でるやり方なんですが・・・(家で痛いときにご家族にやってもらっていました)」

「実は、ウチのマリーにやったら、ひどいアトピーで毛が抜けちゃっていたんですが・・・指で撫でてやったら気持ちよさそうに寝てしまうんで、この2週間ほど毎晩やっていたら、抜けていた毛が生えてきたんです!凄いですね!!」

私「え??マリー」「お子さんですか?」

不調者さん「ウチの犬なんですが・・」「ストレスかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎になって毛が抜けていたんです。」「動物病院にも通っていたんですが、なかなか良くならなくて・・」「夜、一緒に寝るんで、先生に教えてもらった撫でるやつをやっていたら、動物病院で「毛が生えてきましたね!」って言われたんです。確かに抜けてしまってざらざらなところから毛が生えてきてるんです。撫でてやるとすぐに眠るので、面白くてこの数日ずーとやってたんですわ」

「凄いですね!!」

私自身、動物への症例はもっていませんが、ABSでこのことは以前から話にでていた。

当院の不調者さんが身をもって体験した「指撫法」の凄さ

恐るべしです

こんどの腰痛セミナーでも、「指撫法」は行いますので、興味のある方は是非参加されてください(定員もありますのでお早めに)

aichi .gif

セミナー詳細はここをクリックしてください
この記事へのコメント
毛が生える!!
こりゃ凄い話ですよ。
そのうち増毛業界
から問う合わせがあったりして。
Posted by 明石 中野 at 2006年09月13日 16:29
僕の髪の毛が抜け落ちてきたら
やさしく指撫法してくださいね(笑)
Posted by 東葉co 加賀谷 at 2006年09月13日 16:44
犬もアトピーになるんですね!
毛が生えるどころか、痒みも無くなったのでは?
「マリー!いつのまり、毛が生えた!」って驚いたのかなぁ・・・。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年09月13日 18:00
中野先生 コメントありがとうございます
私もびっくりです。私より先に不調者さんに症例を持っていかれてしまいました(笑)

加賀谷先生 コメントありがとうございます
先生の指撫法は、非常にハードなので自分ではやらないほうがいいですよね。その役目は岡山先生に頼んでください!

辰美先生こんばんは
相変わらず、親父ギャグを・・
先日、このブログを見られている当院の不調者さんから「達人会の結束って凄いですよね」といわれたんですが・・このギャグではねぇ

Posted by おだ at 2006年09月13日 18:22
犬や猫の脱毛 案外多いですよね
指撫法って、ほんとうに凄いですね
うちの娘(小6)は、将来ドッグカフェをするのが、夢・・・指撫法、役にたつかもしれませんね
今から練習してたら、その頃は、達人になってるかも!?
Posted by 西山久美 at 2006年09月13日 20:42
揉むより良い感じ!

Posted by 京都 西村 at 2006年09月13日 21:12
凄い症例ですね!!私がお伺いしている不調者さん達の家にいるワンちゃん達はみんな毛並みがいいんですよ!!そう、みんな指撫法してるんですよ(笑)。いや〜、指撫法ってホント凄いですね。
Posted by arase at 2006年09月13日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。