ad

今週のお知らせ

自律神経がぶれる

織田@茶屋ケ坂です。


春もつかの間、ゴールデンウィークも

瞬間的に終わってしまいましたね





この時期、どうしても季節的な影響をからだは受けやすいです。

○学校、会社にいきたくない(やる気が起きない)

○からだがだるい

○古傷が痛む、肩や腰がやたらとコル、痛む

○風邪のような症状が続く


病院に行ったが、検査上問題なしと言われた。。



この春から初夏にかけては、身体を無意識に運営している自律神経に負担がかかります。

特に、からだを休め、保護、維持する役割を持つ自律神経の副交感神経系に影響がでます。



木の芽の時期に…という言葉があるくらいに不調が出たりします



このような時期に、不調が出やすい方はまず、生活リズムを整える事をオススメします。

具体的には、基本ですが就寝、起床時間、寝不足はないか、食事の量は適当か(腸の負担も關係します)

できる運動を軽く行なう、などです


どうしても、薬やサプリで対応しちゃおうとする方がみえますが

対症的にやってしまうと、いずれ大きくなって返ってくる事がありますのでご注意ください。

(本当に多くの方を、現場でみさせていただいている私の実感です)



追伸


今日、街を歩いていたらすでに紫陽花が咲き始めている所もあり驚きました

気付いたら梅雨になっていそうです











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。