ad

今週のお知らせ

現象復元の法則がこんな事にも

先日静岡にて受講した「現象復元の法則」、正直 施術方法や効果の出方が今現在私が使用している手技(療法)と違いすぎるためなかなか扱い切れていない。
そんな中、家での出来事

嫁「顎の周りに蕁麻疹(じんましん)のような物ができていたがゆい、なんか掻いていたら痛くなっちゃった」 

私(もしかしたらこれにも現象復元の法則って当てはまるのかな・・・)「ちょっと見せてみ」

(触圧法・・・サワッ)

(指撫法・・・サ、サ)

嫁「なにやってんの・・・・」「そんなんで治るかい・・・」「アホじゃない・・」「きしょいわ・・・」

私(・・・そ、そこまで言うか・・)

2分くらい経過・・・

私「かゆみに変化あるか感じてみて?」

嫁(ゆっくりと患部を触りながら・・)「あれー」「痛がゆいところがなくなった・・」
 「うっそー」・・「さっきまで痛いところもあったのに〜」
 
痛がゆいところを探そうとす嫁

私「おっと!それはしたらあかん!患部探そうとしてまた押したり、掻いたりすると症状がぶり返すよ」 

(内心、治療した私自身うっそー ! と言った驚きを隠し切れずちょっと興奮)

私「な!すごいだろこれが現象復元の法則って言うんだよ!」「は・は・は」(高笑い)


現象復元の法則・・恐るべし

最後に嫁が・・
嫁「こんなに効くなら、早く治してよ!子供のアトピーも何とかして!」
とありがたみもなく言い放つのであった・・・

アトピーについては後日投稿します。






この記事へのコメント
かいちゃだめ。たたいちゃだめ。
やればやるほど・・・結果が現れます。
法則ですから。法則。
と伝えるも、ひとつかも知れません。
Posted by 良くなるネット運営委員会千田厚 at 2005年07月05日 18:04
ブログの開設おめでとうございます!
アトピーの症例TBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

こもりひでのぶ
Posted by こもりひでのぶ at 2005年07月05日 18:49
ブログの開設おめでとうございます!私は修行中の身ですが今後とも宜しくお願します!!
Posted by 武道空手家 at 2005年07月05日 22:17
ブログ開設おめでとうございます。
いろいろな症例楽しみにしています。
Posted by arase at 2005年07月05日 23:40
「現象復元の法則」この療法はどれだけ頭の中を空白にして行えるかが鍵ではないかと思っています。(他の療術に比べて)よろしくお願いします。
Posted by お茶屋くん at 2005年07月07日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

喘息とアトピーの4歳児
Excerpt: 喘息は季節の変わり目(特に夏から秋)にひどく、咳が止まらなくなります。 その他の時期はあまりひどくありません。咳がひどく出るときは吸入したり、お薬を飲みます。アトピーは半年くらい前から手に出ました。..
Weblog: 現象復元の法則 ある治療家の日記 症例集
Tracked: 2005-07-05 18:47
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。