ad

今週のお知らせ

夜鳴きに

子供(1歳)が夜鳴きをする。
暑いからかすぐに汗だらで泣き叫ぶ!

ウチは私の方針で夜クーラーを入れない。
(正確には寝入りの間際だけかけて消す)

そんな時の嫁も暑さで夜鳴きの子供以上に不機嫌になる。しかも
寝覚めが悪い・・

そんなときは指撫法を子供に行う・・

すぐに寝てくれる

気持ちよさそうだ。

私もマキ先生の所みたいに奥さんにもやって欲しいのだが
そんな難しいことできないと拒否される。

効果差はあるがどうみてもこんな簡単な方法は他にはないのは
当人もわかっているはずなのだが・・・
きっと覚えると、私にやるよう要求されるのが嫌なだけだと思う
(自分はすぐにやってくれーと叫ぶくせに)

すんません愚痴りました(笑)

だるさにも指撫法はきくんだろうなー

誰かやってくれんかなー 窪井先生のところへ駆け込もうかなー
でも屈強な人たち(少年少女も強そうだし)に囲まれるのも怖いのでやめときます。

疲労回復コースの手技なんかも凄いんだろーなー早く受けてみたいものです。






この記事へのコメント
織田先生の奥さんは強妻ですか?
会話が面白いです。(笑)
自分も、誰かにしてもらいたいです。
ほんとに、行って良かったですね。
それでは、お互い頑張りましょう。
Posted by にしむらなりひと at 2005年08月11日 17:27
私は以前、子供の夜鳴きは肩こりだと教わりました。特にはいはい歩きの頃は頭を伸展させているので僧帽筋やら半棘筋やら固くこってしまいます。子供は肩がこってるーとは言わないので、ミルク飲ませたり、抱っこしてあげるだけではなく、シブホーが最高です。(以前はしっかり揉むように指示していましたが・・。)
ところで!私の妻はあまりシブホーをしてくれません。時間が無いの一点張りです。
私は毎朝長男のからだをチェックし、施術していますが、妻にまで時間が回りません。
一番疲れているもの同士が、癒されないのはちょっと残念ですね。
Posted by MDCマキ at 2005年08月11日 18:49
赤ちゃんには指撫法とお父さんの両手で頚椎の静圧をかる〜くしてみてください。
泣く子も直ぐに眠ってしまいます。
泣けば泣くほど緊張が入りますから、頚椎と肩、胸部周辺を短時間で軽く行ってみてください。
赤ちゃんに限らず、グズルことも、落ち着きの無い子供、多動性障害などと呼ばれている子供たちはほとんどが頚椎に異常があります。
これらの患者が治療に来ると、嘘のようによくなります。
余談でした。
Posted by こもりひでのぶ at 2005年08月11日 21:47
僕もいつも「誰かにやって欲しい」と考えています!皆さんのコメントを読ませていただいても、やはり同じですね!!織田先生、うちの練習生は皆、心も穏やかな人間ばかりですよ。「練習会」と称してメンテナンス会でもやりましょうか??
Posted by 千武会・くぼい at 2005年08月11日 21:48
おだ先生、よかっですね。赤ちゃんにも効果を体験されたんですね。私は、まだありません(悲)それと、くぼい先生と練習会するのはいいと思いますよ。1Day以来人の体はしてるけど、自分にはやってもらってないんでは?お互いの体調も良くなるし、チェックにもなりますよ。
Posted by タツミ at 2005年08月12日 08:52
皆様コメントありがとうございます。

にしむら先生
嫁はすぐにキレます。頚部から背中にかけて問題があるのかもしれません(笑)

マキ先生、小森先生
勉強になります。昨晩、早速試してみました。頚椎へのかるーい静圧は難しいですね。もう少し練習します。

窪井先生、タツミ先生
練習会は必要ですねよね。再確認にもなります
純粋にやってもらいたいといった気持ちもありますが、是非やりましょう。地元の鈴木先生も誘ってやりましょう。
Posted by おだ at 2005年08月12日 09:54
おだ先生、窪井先生
「練習会」・・・是非やりましょう!
さすがに最近は揉みすぎでヘトヘトです。(泣)
お会いできるときにはいい練習台にもなれると思います。。上半身バキバキですから。。
Posted by すずきたつお at 2005年08月12日 20:54
いいなあ。同県に1Day受講者がいて羨ましいです。タツミ先生の所は田舎なので、時間と旅費が結構掛ります。2回ほど練習会しましたが、自分の欠点などを認識できていいですよ。
Posted by はやしいちろう at 2005年08月13日 18:51
織田先生

はじめまして鹿児島のうえきと申します
事後の御連絡となりましたが
リンクを張らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by うえき at 2005年08月14日 10:17
鈴木先生
是非、愛知県現象復元の会を結成してお互いの技術レベルを上げれるようにがんばりましょう。

はやし先生
近くに仲間がいるのは心強いです。また勉強になります。ところでタツミ先生のところはそんなに田舎なんですか? どんな所だろう・・野生動物とか出てくるようなところなら素敵ですね。

うえき先生
こちらこそよろしくお願いします。
リンク貼らせて頂きました。
Posted by おだ at 2005年08月14日 13:10
私の家の裏は山です。
時々、大型の豚のような、いのしし君が出現します。
夜は、網戸にカブトムシ君が体当たりしてきます。
おととい、今年4匹目の、ムカデ君退治をしました。
こんな、たくさんの友達がいる都会です(笑)
Posted by DO田舎 at 2005年08月14日 16:03
DO田舎先生
すごいとこですね。
虫が苦手な(しかもムカデ君・・昔ばあちゃんが刺されて腫れ上がったり、なかなか死なない強いやつですよね)私としては、厳しい環境ですな。でも空気や水はおいしそうで体に良さげですよね。しかしいのしし君に遭遇したら固まってしまって身動きとれなくなりそう・・
Posted by おだ at 2005年08月15日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。