ad

今週のお知らせ

腰痛ふたり

久しぶりの投稿です。

セミナー前にちょうどいい結果と講師の先生方へのいくつかの確認点ができた症例でした。

40代 女性 主婦

3月に引越ししてきて荷造りの最中に臀部から膝下までしびれが走る、症状に波があるが基本的につねに痛い。整形外科にてMRI、CT検査行うも問題ない、漠然とリハビリを指導されていたとのこと

骨盤の調整を行い、原位法2回 臀部から大腿に静圧法、指撫法(呼吸も意識してみる)
治療後 やや突っ張り感はあるもののしびれ解消

最後になって頭痛も訴えるが、時間的な問題で軽く指撫法するが改善なく
(満足にできないことはわかっていたので次回にすればよかった)

4日後に予約を入れる

50代 男性 会社員

昨晩、ひねった際に腰に激痛とのこと、椅子から立ち上がる動作で痛み

骨盤の調整(座位、立位)、前屈で静圧法、原位法3回で痛み50%ダウンとのこと、車での姿勢などのアドバイス(この方は車通勤で1日2時間はくるまに乗っているとのこと)明日に予約を入れる。
帰り際に「ズボンが楽にはけました」とうれしそうな笑顔が印象的でした

いい勢いで治療できたので今日は満足して眠れそうです。セミナーに向け気合入ってきました
参加する先生方よろしくお願いします!

この記事へのコメント
おだせんせい。こんばんは。
私も本日しびれに悩む方の施術をしました。しかしながら、他のお客様の関係上、普通に施術。(揉みですね。。)楽にはなったが、表情はいまいちという感じでした。。骨盤調整および原位法をしましたが、やはりミックスですので、効果は・・・・。

もどかしさが募ります。
・・・・練習会しましょう!!という感じです。よろしくお願いいたします。
Posted by すずきたつお at 2005年08月19日 23:48
織田先生、おはようございます!
前日になっても仕事がバタついて閉口しています!!
明日のセミナー、よろしくお願いします!
少々寝不足で疲れ気味ですが、気合は入っています!
Posted by 千武会・くぼい at 2005年08月20日 08:40
おだせんせいも、全面的に切り替えてるんですか?いい結果がででよかったですね。セミナー前に確認点ができるのも良いと思います。私は確認したいとこだらけです。
Posted by タツミ at 2005年08月20日 09:04
鈴木先生
練習会については近日中に連絡入れさせてもらいます。講習会で習った技術(手技、話し方)などをお互いに確認しあいましょう。

窪井先生
私もしばらく休日なしでやっていて気を抜くとやばそうです(笑) 今晩はがんばって寝ます

タツミ先生
疑問点や確認点を共有できるしくみがあるといいですね。
手技の切り替えはまだ完全ではありません。新患の方から少しずつといったペースであります。
私のやり方ではまだムラがあるようです。
Posted by おだ at 2005年08月20日 09:33
こんにちは
今注目されているダイエットサプリメントを紹介させてください。
肥満で苦しまれている方に、お勧めです。
Posted by ザンノトーレ at 2010年04月25日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。