ad

今週のお知らせ

肩こりと歯痛

30代 女性

現在肩こり治療中の30代女性
回復作業3回目にて肩の症状はなくなりつつあり、あとわずかに首に違和感を
感じる程度

3回目の回復作業中に(仕事の都合で4、5日おきに来院)
女性「不思議なんです」
私「と、突然何ですか?」
女性「実は、3年前から奥歯が痛んでいて、いつも違和感があって疲れがたまると
痛くなるんです。歯科でも原因不明で、痛くなると薬をもらいにいくんですが、最近違和感はでるときがありますが、いたくないのです。もしかして先生のおかげ?」

私「確かに顎周辺の緊張もありましたので毎回調整していましたよ。それよりも後頭骨と頚椎の間の緊張が強いので、姿勢も含めて改善してきていますので、顎関節周辺の負担が減って症状が緩和してきたのだと思います。」

奥歯のことは初耳でしたので(回復セミナーで習得した顎周りの手法を実施)
横○法、触○法、指○を行い確認、違和感も消失!
「ほらね!このまま肩こり、首こりが治まれば、歯痛もよくなりますよ。」とお伝えして終了
現在、引き続き回復作業中です。


この記事へのコメント
織田先生、こんにちは。
私のところに来る回復希望者の方も歯や歯茎の腫れ痛みなどが取れています。そんな方はほとんど肩こりも訴えておられました。今度は歯医者に行く前にここに来ます。と行っていただけました。
解りやすい症例ありがとうございました。
Posted by 楽心庵 西村斉仁 at 2005年10月03日 16:02
私も左奥歯が痛かった時、指撫法で、痛みが取れてたのを思い出しました。
歯が痛そうな人がいたら、やってみますね。
Posted by タツミ at 2005年10月03日 18:24
虫歯の痛みは回復法で解消します。

世間の常識では信じられないかもしれませんが、虫歯の原因は虫歯菌ではありません。

頚椎に問題がある場合虫歯となります。

虫歯自体は歯科でしか治療できませんが、虫歯にならない身体、虫歯の痛みは回復法で改善します。

虫歯でない歯が痛い、治療済みの歯が痛む。
これらも有効です。

どんどん試してみてください。
効果覿面です。


アカデミーボディスクール 校長 小森秀信

Posted by アカデミーボディスクール 校長 小森秀信 at 2005年10月04日 06:20
おだ先生おはよう御座います。
いかに筋肉の硬直が身体に影響を与えているかがわかりました。
歯の痛みに私もチャレンジしたいと思います。
Posted by すこやか やまだ at 2005年10月04日 09:24
西村先生 コメントありがとうございます
今回の症例は、不調者の方からの申告でわかりましたが、普通、歯の痛みが療術で取れるとは思わないですよね。店内に症例集やチラシに書いてあるとわかりやすいかもしれません

タツミ先生 コメントありがとうございます
自分でやってもいいのですね。昨日から歯のことを考えていたらちょっと違和感でてきました(笑)やってみます。

小森先生 コメントありがとうございます
■頚椎に問題がある場合虫歯となります。
参考になります。いろいろと試してみます。
しかし頚椎の問題は本当に深刻ですね。マクラいるなー

山田先生 コメントありがとうございます
また症例でたら聞かせてください。
店舗の写真みましたよ!明るい感じでいいですね。亀が山田先生らしいです。





Posted by おだ at 2005年10月04日 13:24
歯痛に効果あるとは考えた事もありませんでした。そうと分かると早く歯痛の人を治療したいです。顎周りの横引、次回教えて下さい。
Posted by はやしいちろう at 2005年10月04日 16:51
林先生 コメントありがとうございます。
特に顎周りの横○法でなくても歯痛取れました。
参考までに それでは次回もよろしくお願いします。
Posted by おだ at 2005年10月05日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

現象復元の法則(回復法)と他の療法
Excerpt: 回復法はいわば、水と油のごとく、他のものと絶対に混ざり合うことはありません。 そ...
Weblog: からだ快福センター 〜健康をあきらめない!症例情報満載!〜
Tracked: 2005-10-08 20:37
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。