ad

今週のお知らせ

五十肩

50代 女性 会社員
8月の連休明けに初来院
とにかく右肩が痛くて夜も眠れない。どうにかして欲しいとのこと
確かに目の下にクマ、と言うか顔がやつれている
来院10日前に痛みが発生して、整形外科に行くもシップと痛み止めの座薬
痛みについては座薬も効果なしとの事。精神的にまいっているようす。
(この方は3年前にも五十肩になり同様の苦しみを1年ほど経験されたとのこと)
また来院時には右肩を抱えるようにしている。

1回〜3回目の施術で静止時の痛みはなく、夜間痛もなくなる(座位)
眠れるようになり、顔の表情も柔らかくなる

4回〜5回目で90°まで外転が可能になり、衣服の着脱も痛み無くできるようになる(座位、仰臥位)

6回目の際、仕事で無理な動作、行動(重たい荷物を数時間運ぶ)悪化(再び静止時でも圧痛) (座位)
7回目 静止時の痛みは無く、夜間痛も無い腕の挙上(外転120°まで改善) (仰臥位)
8回目 左の肩に激痛 右はほとんど無痛状態
9回目 左の肩をメインに手法を行う
10回目 右はほとんど痛みは無く、左も外転100°まで可能に

現在、やや間隔をあけ、継続中
また来院当初より首と肩こりも主張されていましたが2回目からはまったく感じないとのこと。

このケースは現象復元法(基本手法のみで行う)が非常に効果的にはまった事例でした。
(五十肩の痛みのピークに来院されて沈静できた初めてのケースでした。)

現在、この方以外にも五十肩を現象復元法で回復作業中の方が数名(共に来院時は重度、もしくは軽度の痛みで腕の挙上のみできない)います一進一退のケースもありますが。また報告できればと思います。





この記事へのコメント
良かったですね。五十肩は他の整形外科では、3回くらいで、夜間痛がなくなるのは難しいと思います。私もなったから、あの痛さは涙ものです。(私の場合は30肩ですよ)
それにしても10回通い続けられるのは先生への信頼感あってのものでしょうね。
以後の報告も楽しみです。頑張って下さい!
Posted by タツミ at 2005年10月12日 18:44
さすが、織田先生!
先生の報告はわかりやすくて勉強になります。
また、お話聞かせてくださいね。よろしくおねがいします。
Posted by 西村斉仁 at 2005年10月12日 19:50
■それにしても10回通い続けられるのは先生への信頼感あってのものでしょうね。

本当にここで回復すると相手が判断すれば、何年でも通う覚悟の方は沢山います。

私たちのところでは数年来の症状を1年2年とこられる方もいます。
あきらめていたような10年来の症状が1年で回復すればそれは本人にとっては最短最善の方法です。

このような方が沢山来るようになると、快福指導者の方が忙しくて毎日の回復法ができなくなるほどです。

重症な方を回復させるほど、口コミで更に重症の方が見えるようになります。


アカデミーボディスクール 校長 小森秀信
Posted by アカデミーボディスクール 校長 小森秀信 at 2005年10月12日 21:02
タツミ先生コメントありがとうございます
先生も30肩(?)やられていたんですね。
私は不調者の方を見ていて五十肩だけはいやだなーっていつも思っていました。(どれも嫌ですが)できるだけ短期間に無理の無い形で回復できるようにすることが我々の役目ですね。

西村先生コメントありがとうございます。
すごいことはなにもしていませんよ。上記に基本手法と書きましたが、8回目まではすべて1Day手法の応用(西村先生が得意なパターンです)です。

小森先生 コメントありがとうございます。
確かに不調者の方に回復が実感として伝わると(伝えると)かならず継続されていかれます。よくよく考えると1Dayセミナー後にインストセミナーや技術セミナーに参加したのも、手法を実感し、講師方の説明が我々に伝わったから学びたいと感じたことと同じでしょうね。不調者も我々も同じですね。オフ会や1Dayで伝わってなかったら参加していないですもんね。
Posted by おだ at 2005年10月12日 23:53
おだ先生こんには
五十肩の患者さんが数人来ているとの事ですが、これは紹介なんですか?
他の方の症例も楽しみにしています。
Posted by すこやか やまだ at 2005年10月13日 17:32
紹介半分、新規半分ですね。(今のところ他の症例も大体こんな割合です)
Posted by おだ at 2005年10月14日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
特集記事
からだ回復オフィス
youtuu.jpg

ヘルニアで足にシビレが!

腰が慢性的に痛い

膝が痛くて階段がきつい

旅行に行きたくてもいけない

ヒザ、肘が痛くてスポーツができない

そんな症状をなくして、自分のやりたいことをして欲しい。 我々は全力で痛みをなくすサポートをさせていただきます。 赤ちゃんから高齢者の方、プロスポーツ選手までの不調者さん達に安心と喜びを感じていただいております。

茶屋ヶ坂からだ回復オフィス

膝回復オフィス

名古屋市千種区茶屋坂2-67-3
お問合せ・予約
電話 052-722-4271

お気軽にどうぞ!

*当院へは名古屋市名東区、北区、東区、天白区、守山区、長久手町、尾張旭市からの不調者さんが多く来院されています。 *県外からお越しの方へ 県外からお越しの場合、ご予約される際にその旨をお伝えください。症状によりお近くの施術院をご紹介させていただいた方が、おからだへの負担が少なくなります。
カテゴリ
過去ログ
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。